年収700万円の人のためのブログ

年収700万円になったらこんなものが買える!ブランド服からインテリア、旅行、食べ物まで、色々なものをランキング形式で紹介するブログです。

年収700万台の人に人気の旅行先は「ハワイ」

 

 

f:id:rankingou:20170531143711j:plain

年収700万円というと、月平均で約58万円の給料所得をいただいている計算になります。年収700万円稼ぐのは、日本のビジネスマンの中では所得が高い方に位置するでしょう。当然、社会的立場や仕事への責任感もある方が多くなります。

年収700万円を境に、家計の中に占める旅費が大きく変わるようです。年収700万の以上世帯では、海外へ興味を持つ人も多いのが特徴。毎年外国へ出かける家も少なくありません。

 

「年収700万円台の人に人気の旅行先はどこ?」

 

を徹底的に調査しました。旅行は気分をリフレッシュできたり、視野が広がるといったメリットも多く感じられますね。仕事をスムーズに進めるには休息も必要なのです。

 

人気の旅行先は「ハワイ」

 年収700万円台の人にとって海外旅行は比較的身近かもしれません。お金をある程度稼げる方は大卒以上の学歴を持ち、語学もそこそこできるからでしょう。独身時代に海外へ出かける率も高く、人によっては世界一周旅行をしてきたという猛者もちらほら。

 

最近人気の海外渡航先と言えば台湾です。しかし、台湾は英語が通じにくく、蒸し暑い気候が体に合わないという声も聞かれます。安近短はいつでもいけるからこそ、長期休暇を利用してヨーロッパをはじめ、欧米へ行くのも年収700万円台のサラリーマンなのです。

 

そんな中でも一番人気の海外渡航先はハワイ。年収700万円ぐらいになるとそろそろ身を固めようとなりますね。そんな時、新婚旅行でハワイへ行く人が多いのです。ハワイが一番の人気海外旅行先になっているのは頷けますね。

 

ハワイへの旅費は20万〜考えておく

f:id:rankingou:20170531144106j:plain

ハワイへの渡航費用は旅費だけで15万円/1人はみておくと安心です。5万円は現地での食費やアクティビティにあてましょう。ハワイはチップがあったり、1食あたりの価格が高いのが玉に瑕。現地でコンドミニアムを借りて自炊する方も多いです。参考までに、ハワイでの滞在費は、1万円/日で計算するとわかりやすいでしょう。

 

ハワイで人気のホテル3つ

 

ハワイで人気のホテルは以下の3つ。ヒルトンワイキキなども憧れますが、時期によってはかなり高くなってしまいます。多くは1部屋1万円台のホテルへと予約が殺到。ハワイは1年前から予約する方もいる人気の観光地ですから、ホテルの価格チェックはかなり前からやっておくと安心です。

 

エバホテルワイキキ

travel.rakuten.co.jp

エバホテルワイキキはビーチまで1ブロックと立地が良いホテル。24時間日本語対応可能なシステムも人気で、語学が苦手な方でも安心して滞在できます。しかも1泊15,000円/部屋とリーズナブル。ワイキキでこの価格は絶対にお得。

 

口コミ38件

 

オハナワイキキイーストアウトリガー

travel.rakuten.co.jp

 

オハナワイキキアウトリガーは、ワイキキの中心地にあるリーズナブルなホテルです。ショッピングにビーチと両方楽しめる上、宿泊料金も2万円以下/1部屋とそこそこのお値段。キッチン付きの部屋はあっという間に埋まってしまうほどの人気ぶり。予約はお早めに。

 

口コミ2件

 

アンバサダーホテルワイキキ

travel.rakuten.co.jp

 

アンバサダーホテルワイキキは、簡易キッチン付きで3世代でのステイに適していると口コミの高いホテルです。夫婦だけでなくおじいちゃんやおばあちゃんを連れてのハワイならば、快適に過ごせるホテルが一番。アンバサダーホテルワイキキは、近所にコンビニもあり、ちょっとなにか買うのにも便利な立地です。

 

口コミ32件

 

ハワイ行きの旅費を少しでも安くする方法

 

ハワイへの旅費は1人20万〜はみておくのが常。節約はホテルか食事がメインになりますが、航空券代で浮かせる方法もあります。

 

特典航空券で行く

 

わかりやすいのは特典航空券を使用して海外へ行く方法です。

 

年収700万円台の方は飛行機での出張も多く、マイルが溜まりやすい利点あり。マイルをコツコツため、航空会社の特典航空券へと交換しましょう。ハワイは人気路線ですから、ほぼ1年前から狙ってチケットを取る必要があります。マイルは計画的に貯めてチャンスが巡ってきたらすぐにおさえてみましょう。

 

JALANAの比較

 

JALは、エコノミーで40,000マイル必要です。

ANAは、ローシーズンのエコノミー利用で35,000マイル必要です。

 

ANAの方がお得にみえるものの、これにはからくりがあります。JALは年間を通じて40,000マイル。一方ANAはハイシーズンだと45,000マイルにまで跳ね上がります。繁忙期にハワイを考えている人は、JALマイルを貯めるのが得策かもしれないですね。

 

韓国発券という裏技もある

旅慣れている人であれば、韓国発券でハワイへ行く可能性も念頭においてみてください。韓国までのチケットは安い時期で片道1万円を切っています。韓国で1泊し、軽く観光後にハワイまで行くのも楽しいかもしれません。

 

なお、空の玄関口はインチョン空港と金浦空港の2つがあります。ハワイ路線はインチョンからと考え、韓国に飛ぶ時は、羽田→インチョン、関空→インチョンが便利。インチョンはソウルのお隣の都市で、日本で言うところの成田空港のような存在です。市内まで大きな荷物を持って移動するのは大変ですから、インチョン空港近辺で簡易宿へ宿泊し、電車でソウル市内へ遊びにいってくるのが賢い滞在方法です。

 

ホテルスカイインチョン

travel.rakuten.co.jp

 

ホテルスカイインチョンは、空港に無料送迎するバスがあってとても便利なホテルです。空港線の駅からも近く、アクセスはとても良いでしょう。一泊素泊まりで5,000円/1部屋程度。とてもリーズナブルなのでおすすめです。

 

口コミ104件

インチョン空港ゲストハウス

travel.rakuten.co.jp

 

空港から近いホテルが良いなら、インチョン空港ゲストハウス。車で2分の距離で、一部屋5,000円台後半から部屋がとれます。人気のホテルのため、予約は早めが良いでしょう。朝は5時半から無料シャトルバスが走っています。

 

口コミ230件

 

韓国→ハワイは8月の末であれば、片道3万円台ととんでもなくオトクな値段で行ける場合もあります。早めに航空チケットは予約し、どんどん手配してみてください。

 

旅行はある種水物。何も知らなければ高いものを掴まされ、結局は損をしてしまいます。ある程度の線引きはあったとしても、節約できる部分は節約するのが年収700万円台の海外旅行術です。ハワイの場合、1部屋10,000円をきることはほぼないと考え、ホテル代以外で節約を考えましょう。